競合サービスとの比較
エンゲージメント向上に対し、様々な角度から研究・調査・分析を行い、最適なサービスバランスを実現いたしました。
ご購入企業様よりサービスと価格のバランスがとても良いとの評価を多くいただいています。
将来を期待していた社員が突然の離職。目をかけていただけにショックも大きい…
社員の活気を感じない。職場のコミュニケーションが足りてないかも…?
若い社員が何を考えているかわからない。これがジェネレーションギャップか…?
会社のビジョンを明確に伝えているつもりだけど、社員が共感しているか不安…
組織内に存在する問題を発見し、それを定期的に評価することで、人事施策が適切かどうかを確認することができます。
従業員の心と体の状態をリアルタイムで把握することで、問題が発生した場合に早期に対処することができます。
徹底的にシンプルを追及したユーザーインターフェースは、親しみやすくユーザーに心理的安心感を与えます。 また、スマホ・PCどちらからでもご利用頂けます
デイリーパルスサーベイは、選択式6問で1回2分、エンゲージメントサーベイは9問5分で終わります。 利用率が高いことで有効なデータが集まり、きめ細かい現状・傾向の把握、メンバーへのリアルタイムなフォロー、施策の立案・効果測定ができます。
週ごとの利用状況から、アラートの傾向やフォロー状況まで、分析結果をレポートすることで、定着率の向上や施策の立案をサポートします。
エンゲージメントサーベイの結果の読み解き方、本質課題を分析します。
現状の組織課題や、従業員のマインドの状態を知ることで、エンゲージメント向上にむけた施策のPDCAサイクルを効果的に運用することができます。
システム開発会社 従業員数350未満 のお客様
いくら採用しても一定数短期で離職してしまい、事業計画どおりにプロジェクトを進めることが出来ずに困っている。
離職してしまうのは仕様がないことだが、原因や理由が分かるのであれば、離職しなくても業務を続けられるよう業務体制を整備していきたいと思っている
今まで気づけなかった離職理由が少しずつ事前に見えるようになってきたように思う。
気づいてしまえば非常に些細で簡単に改善できる内容ばかりで、業務体制や業務進行方法の見直しで離職理由となる部分を改善出来始めていると感じている。
コンサルティング会社 従業員数200未満 のお客様
変化の激しい業界の中でコンサルティング業務も変化・拡大の状況が続いている
どうしてもマルチタスクとなりがちな社員の業務をうまく分散できる体制整備は行っているのだが、全体的な受注率の低下や提案資料の質の低下が最近多くなってきた印象。
従業員数の増加を図りながらの生産性の維持・向上の難しさを痛感している。
業務の適材適所への分散が適切にできていないことが分かってきた
不足している知識や技術の社内共有制度を強化したことで、生産性が15%ほど向上し、さらに全体社員の就業時間を25%減らすことができた。
生産性の「見える化」を具体的に行うことができて非常に満足している。
システム開発会社 従業員数100未満 のお客様
普段客先に出る事が多く、テレワークにより顔を合わせる機会がさらに減った。
オンラインでの定例会や1on1なども積極的に実施しているが、本当にサポートできているか分からない。
不満や改善したいことがあれば率直に言える職場環境を作っていきたい。
不平不満をリアルタイムで把握しやすくなって、今大変な状況のスタッフに対してすぐにサポートできる仕組みが出来てきている。
また、スタッフの間でも各々がサポートしあう体制が自然とできて、業務の停滞などが発生しなくなった。
エンゲージメントが高い組織と低い組織では離職率に差が出ます。
生産性の向上は、業績UPや次の一手の時間創出に効果があります。
幸福度が高い社員は生き生きと過ごし、チーム全体に波及します。
※出典:ギャラップ社(Gallup, Inc.) Gallup's employee engagement meta-analysis report
「価値ある経験」の"価値"とは何かを理解するための自己受容と他者受容
日々の価値ある経験
自分自身の心理状態を把握し、感情整理やセルフコントロールができる様になる。
相手の気持ちを感じ取り、異なる価値観を理解し受け入れることで、物事を見抜く視点が身に付き最善の行動ができる様になる。
日々の経験が「価値あるもの」として蓄積されることで生まれる充実と愛着。
定期的なエンゲージメントサーベイにより、組織の今、課題を浮き彫りに!
よりエンゲージメントを高めるための施策がわかります。
悩みや問題を抱える社員をいち早く検知して改善アクションが取れる!
日々の軽いサーベイが風通しのよい組織を作り上げる。
忙しいマネージャも安心!
効率的で効果的なフォローコミュニケーションを生む仕組みがあります。
自分やチームメンバーの性格や感情の傾向を把握!
自己受容と他者受容を促し、個々の行動変容や互いのコミュニケーションが深まります。
ギリシャ哲学を源流に、さまざまな理論を取り入れて発展した性格類型論です。
人の性格を9つの類型(タイプ)でとらえています。
人の性格全体を網羅的にとらえるため、全体像をつかみやすく分かりやすいのが特徴です。
エンゲージメント向上に対し、様々な角度から研究・調査・分析を行い、最適なサービスバランスを実現いたしました。
ご購入企業様よりサービスと価格のバランスがとても良いとの評価を多くいただいています。
A社 | B社 | C社 | Inc-Resu | |
パルスサーベイ | 月1回3問+α | 毎日1問(5段階の状態を選択) | 半年1回 | 毎日~毎週1回 6問 |
エンゲージメントサーベイ | 半期~4半期1回 20問 |
- | 4半期1回 9問 |
|
設問のカスタマイズ |
〇 | - | 〇 | △ |
日々の日記 | - | 〇 | - | 〇 |
アラート | 〇 | - | - | 〇 |
チャット | - | 〇 | - | - |
コンサルタントオプション | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
月額 | ¥540 | ¥385 | ¥167 | ¥280 |
※当社での比較調査
ご利用人数には制限がありません。
少人数の社員やチームから始めることもできます。(スモールスタート)
効果を感じられる6か月以上のご利用をお願いしております。
ご利用は日本国内からに限らせていただきます。
ご安心ください。セキュリティ専門家による脆弱性診断を定期的に実施するなど、万全のセキュリティ対策を実施しております。
はい。ご利用期間満了後、1カ月以内に完全削除します。