サン・エム・システムのサービス SERVICE

保守サービス

お客様ニーズに合わせたかたちで保守を実現
ワンストップ対応で保守を引き受けます!

サンエム保守サービスは、 お客様の大切なシステムをサーバ保守をはじめ、ネットワーク保守、アプリケーション保守までのすべてをワンストップで実現するサービスです。 システムに関する定期メンテナンス作業や緊急を要する障害発生時の受付から調査・復旧までを、弊社にて代行することでお客様の作業負荷を軽減し、 本来の主業務であるIT戦略・企画に専念いただくことを目的としたサービスです。

こんなことでお困りはないですか?

保守イメージ画像
  • マルチベンダー環境のため、有事の際はそれぞれの受付窓口に問い合わせしている状況だ
  • 開発したプログラムの改修を行いたいが、ベンダー保守契約が無く困っている
  • 保守を引き継ぐとなると、価格が高そう

3つのポイント

1 窓口集約化!

煩わしい複数窓口への問い合わせ...。サンエム保守サービスなら、切り分けから復旧までワンストップで対応可能です。

2 プログラム
リフォーム

サンエムのプログラムリフォームサービスなら、保守契約のないプログラムも改修可能です!

3 お客様に合った
プランをご掲示!

お客様の保守の内容をヒアリングし、定額制、スポット制の中から一番ピッタリの料金体制をご提案します。

保守サービス開始までの流れ

保守の流れ画像

保守サービスメニュー

通常保守サービスメニュー(9:00~18:00)

出張件数、対応件数に応じてお見積りします。

提供サービス実施内容
問い合わせ・QR対応 操作、利用方法に関する問い合わせについて回答します。
障害調査対応 システムトラブルの迅速な復旧を専門技術者がサポートします。
プログラムリフォーム 軽微なプログラム改修を行います。
システム稼働報告
システムの稼働状況をまとめ1ヶ月、3ヶ月などお客様の希望単位で報告します。
システム運用代行 マスターメンテナンス、データ抽出、ユーザーアカウント更新、データバックアップ、システム再起動、
パッチ適用といった定常的な作業を行います。

プレミアムサービスメニュー

充実のオプションプランもご用意> 通常保守サービスメニュー以外にも様々なオプションプランをご用意しております。

最適化プラン実施内容
問合せ・QA対応 お客様の現状運用業務における課題に対して改善施策を提案します。
運用管理設計 システムの統廃合や運用見直し等のタイミングに、既存のシステム調査、要望や条件に合わせた
システム運用設計を行います。
ドキュメント整備 設計書や手順書、管理台帳などドキュメントの作成、更新、管理等の支援を行います。
構成管理 ハードウェア、OS、アプリケーション、ネットワークなどの構成管理を行います。
運用プラン実施内容
24時間365日
障害調査対応
24時間365日での障害調査対応を行います。
監視運用支援 システム運用監視作業を弊社体制にて代行します。

【前提条件】

  • ・現行システムの現バージョンに一致するソースコードがない場合は対応できない場合があります。
  • ・現行システムの現バージョンに一致する設計書がない場合は別途調査費用がかかる場合があります。
  • ・サードパーティー製のプロダクトを使用している場合は、その開発用ライセンスをご提供頂く場合があります。
  • ・現行検証環境や本番環境へリモート接続できることを前提とします。
  • ・サードパーティー製のプロダクトを使用しており、その保守契約を結ばれていない場合、対応できない場合があります。
  • ・現行検証環境が存在しない場合、もしくは、利用できない場合は、弊社側にて構築するための費用が別途かかる場合があります。

参考価格例

参考価格図