利用コストが分かりやすい“チケット制”を採用
予算や業務規模に合わせて様々な価格設定を求められるため、ヘルプデスクサービスはチケット制を採用いたしました。繁忙期に伴う利用チケットの追加など柔軟に対応させて頂きます。
予算や業務規模に合わせて様々な価格設定を求められるため、ヘルプデスクサービスはチケット制を採用いたしました。繁忙期に伴う利用チケットの追加など柔軟に対応させて頂きます。
このようなお悩みを抱える企業様に最適なサービスです
毎月PCの設定などを行いメインタスクの業務遂行が全然できない。周りの人も手一杯だから作業分散も出来ない状態。
日々の業務でどうしてもセキュリティ対策を進めることが出来ない。正直セキュリティに対してソフトを入れただけ。
IT関連について広く質問できるところを探している。問題に対してどこに聞いたらよいか迷うことが多々ある。
お客様からの問い合わせを上手くサービスに反映できていない。必要だと認識はしてるけど選任を付けるほど余裕がない。
メーカーのサポートだと他製品に対して知見がない。メーカーだからしょうがないけど、踏み込んだサポートが欲しい時がある。
ヘルプデスクサービスが提供する4つのメニュー
アカウント管理 |
作成・更新・削除 |
デバイス管理 |
PC初期セットアップ |
HWキッティング ※オプション |
構成/インベントリ管理 ※オプション |
リペア/廃棄 ※オプション |
OSマスタ管理 ※オプション |
セキュリティ定期対応 |
パターンファイル管理 |
セキュリティパッチ対応 |
社内OAシステム関連 |
ユーザからのQA対応 |
レポーティング |
問い合わせ一覧/月次報告作成 |
それ以外の業務システム |
ユーザからのQA対応 ※オプション |
テクニカルサポート |
IT関連のテクニカルサポート ※オプション |
社内OAシステム関連
対応範囲 | ①AD、M365、ファイルサーバ ②その他ソフトウェアウェア・機器 |
価格体系 | ①基本 ②オプション/個別見積 |
チケット数 | 1チケット(10件) |
対応範囲 | ①ノートPC、デスクトップPC ②スマートデバイス等 |
価格体系 | ①基本 ②オプション/個別見積 |
チケット数 | 1チケット(5台) |
セキュリティ対応
対応範囲 | AntiVirusアップデート管理/記録 (管理機能があることが条件ない場合は個別見積) |
価格体系 | 基本 |
チケット数 | 1チケット(2h, 1回) |
対応範囲 | ①Windows Updateの適用状況のレポート作成 ②Windows Updateの一括適用作業 ③Windows Updateの個別適用作業 ④その他ソフトウェアウェア・機器のパッチ適用 |
価格体系 | ①基本 ②③④オプション/個別見積 |
チケット数 | 1チケット(2h) |
ヘルプデスク
対応範囲 | AD、M365、ファイルサーバ (マニュアルあり、問い合わせ先ありが条件) |
価格体系 | 基本 |
チケット数 | 1チケット(2h) |
対応範囲 | ①社内OAシステム関連 ②それ以外の業務システム |
価格体系 | ①基本 ②オプション/個別見積 |
チケット数 | 1チケット(2h) |
料金プラン
サービスに関するよくある質問