あなたが ”今” 困っていることを解決するサービスが必ずあります!
導入事例Ocean Wind Realty, LLC (くじら倶楽部)
1998年創業のハワイにて不動産のタイムシェアリセール専門事業として行う不動産会社。
ヒルトンやアウラニのリセールに特化しており、1万件以上の取引実績を持ち、ハワイにおけるタイムシェア不動産ビジネスを牽引しています。
(くじら倶楽部様サイトURL:https://www.kujiraclub.com/)
課題
- 現場からのITに対する課題が増え、最適なITソリューションを模索する必要があった。
- 多くのIT選択肢の中から、最適なソリューションを選定する必要があった。
- ITやDXに対する知識をつける必要があった。
DXアドバイザーで
「最短」課題解決することができました
IT助言・提言サービス
お客様ミーティングへの参加
経営者様やIT部門責任者様が集まるミーティングに参加させていただき、現在抱える事業課題、今後の企業戦略を把握し、お客様の参考になるITの最新情報などを5万円/月で発信させていただきます。
なんでも相談窓口
IT化をしたいけど、どうすればいいか不明
何からはじめればいいか不安
解決策は見えてないけど問題が残っている
上記のようなお悩みについて随時ご相談いただければ解決策のご提案をさせていただきます。
認定資格取得支援
中小企業個人情報保護セキュリティー推進協会(略称:SP2)が認定するDXマーク認証を取得するためのご支援をさせていただきます。
企業様が本認定を取得することでDX化に取り組む姿勢の明確化と市場における企業競争力の強化に繋がります。
業務の現状把握サービス(As-Is)
また業務プロセスを可視化することで、業務のムリ・ムダ・ムラを排除できるので、コスト削減や業務の効率化にも繋がります。
現状の把握
現状の業務プロセスを担当者様にインタビューを行います。
現行業務フローの作成
インタビューした内容をもとに現行業務の流れと担当者様部署を整理し関係者間で共有できるようにします。
業務課題の整理
作成したフローをチェックし不要な業務や作業の無駄が発生している箇所はないかを確認し、課題を洗い出していきます。
DX戦略策定サービス(To-Be)
当社ではDXジャーニーマップという手法を用いて、無理のない効果的なDX化を進めます。
DXジャーニーマップ(当社におけるコア業務での例)
CX(プロセスで得れる体験)
マーケティング・リード開拓
- 提供するサービス内容や料金すぐにわかるので、相談しやすくなる
- 新規顧客の獲得や、見込み顧客の育成なども含めたマーケティング活動の一元管理が可能
- 「どのぐらいのユーザー」が「どこから訪問して」「どのページを経由しコンバージョンページに到達したか」を把握することが可能
インサイドセールス・顧客育成
- 新規顧客の獲得や、見込み顧客の育成なども含めたマーケティング活動の一元管理が可能
- Web会議活用により移動時間と資料準備等のコストの削減可
- 購入履歴、営業のアプローチの履歴、自社製品の購入、要望やクレーム、問い合わせなど、顧客情報を管理する
フィールドセールス・提供クロージング
- Web会議活用により移動時間と資料準備等のコストの削減可
- 購入履歴、営業のアプローチの履歴、自社製品の購入、要望やクレーム、問い合わせなど、顧客情報を管理する
受注・契約
- 紙の契約から電子契約に切り替えることで「紙コスト削減」「業務の効率化」「ガバナンス強化」に繋がる
- 契約更新の管理、文書の検索が容易になる。また、閲覧権限の管理も可能なため、業務効率化だけでなく、セキュリティ強化にもなる
- 伝票処理時間の短縮、複雑な伝票計算を正確に処理、同時並行で業務を遂行できるといった業務効率化が可能となる
計画・管理
- タスク管理や工数管理、進捗状況の管理などを効率化することで目標達成までの流れをスムーズにすることが可能となる
発注・契約・BP
- 紙の契約から電子契約に切り替えることで「紙コスト削減」「業務の効率化」「ガバナンス強化」に繋がる
- 契約更新の管理、文書の検索が容易になる。また、閲覧権限の管理も可能なため、業務効率化だけでなく、セキュリティ強化にもなる
- 取引で発生するやり取りを一貫してシステム上で完結可。さらに、取引で発生する書類もデータをもとに作成するため、正確かつ効率的に作成・管理が可能
実行
- 実行内容についての詳細はお問い合わせにてご確認ください
納品・検収
- 伝票処理時間の短縮、複雑な伝票計算を正確に処理、同時並行で業務を遂行できるといった業務効率化が可能となる
- 取引で発生するやり取りを一貫してシステム上で完結可。さらに、取引で発生する書類もデータをもとに作成するため、正確かつ効率的に作成・管理が可能
支払い・BP
- 伝票処理時間の短縮、複雑な伝票計算を正確に処理、同時並行で業務を遂行できるといった業務効率化が可能となる
- 従来銀行の窓口やATMを利用して行なっていた手続きを、オンライン上で完結。店舗訪問への移動コスト削減ができる
請求
- 伝票処理時間の短縮、複雑な伝票計算を正確に処理、同時並行で業務を遂行できるといった業務効率化が可能となる
入金消込
- 伝票処理時間の短縮、複雑な伝票計算を正確に処理、同時並行で業務を遂行できるといった業務効率化が可能となる
- 従来銀行の窓口やATMを利用して行なっていた手続きを、オンライン上で完結。店舗訪問への移動コスト削減ができる
定期訪問/課題発掘
- Web会議活用により移動時間と資料準備等のコストの削減可
- 購入履歴、営業のアプローチの履歴、自社製品の購入、要望やクレーム、問い合わせなど、顧客情報を管理する
システム化/企画サービス
その結果、お客様内部の人員リソースの節約に繋がり、コア業務に専念することが可能となります。
システム化の計画策定サービス
しかしながら、このような要求事項を整理することは、ユーザー企業様にとって非常に難易度の高い行為となります。
本サービスでは当社エンジニアがお客様に代わって、より適切なシステム化計画(RFP作成)をご支援します。
デジタルツール・ベンダー選定サービス
本サービスでは、お客様に代わり、当社エンジニアがデジタルツール、ベンダー選定を行う上での評価軸を準備し、それを基に適切なツール・ベンダー選定が行えるようご支援します。
DX人材育成サービス
PRICE
各種サービスの価格
項目 | 詳細 | 金額 | 備考 | |
IT助言・提言サービス |
顧客ミーティングへの参加 何でも相談窓口 資格取得支援 |
¥50,000 | 月額 | 月/8時間程度の支援を想定 |
業務の現状把握サービス (As-Is) |
業務プロセス調査・把握 | 個別見積もり | ※1 | 準委任履行割合契約。作成物:業務フロー、課題一覧 |
DX戦略策定支援サービス (To-Be) |
DXジャーニーマップ策定 | 個別見積もり | ※2 | 準委任履行割合契約。作成物:DXジャーニーマップ |
システム化企画サービス | システム化の計画策定 | 個別見積もり | ※3 | 準委任履行割合契約。作成物:要求の詳細整理、RFP作成 |
デジタルツール・ベンダー選定 | 個別見積もり | ※4 | 準委任履行割合契約。作成物:ツール・ベンダー選定比較表 | |
DX人材育成サービス | IT技術動向 | ¥150,000 | 90分 | 定員15名。一般社員、DX推進者向け |
DXリテラシー講座 | ¥150,000 | 90分 | 定員15名。一般社員、DX推進者向け | |
情報セキュリティ基礎講座 | ¥150,000 | 90分 | 定員15名。一般社員、DX推進者向け | |
DXモデリング基礎講座 | ¥150,000 | 90分 | 定員15名。DX推進者向け | |
発注者のためのベンダーマネジメント講座 | ¥150,000 | 90分 | 定員15名。DX推進者向け |
上記(※1~4)の提供価格については、詳細ヒアリングを行った後、別途お見積りとなります
F.A.Q
サービスに関するよくある質問
メール、電話、Web会議でのお打ち合わせの場合は費用はかかりません。